2008年12月31日

ChainSmoke(チェーンスモーク):懐かしの名作MTBビデオ

実家で大掃除の手伝いをしていたら、マウンテンバイクのビデオがでてきた。1996年のモノだから、12年も前のビデオです。
ChainSmoke(チェーンスモーク):FOX VIDEO

ChainSmoke(チェーンスモーク)

思わず掃除を中断して観賞してしまったが、今観ても十分楽しい。MTB界をリードしてきた偉人達が多く出演しており、激しいライディングは観ているだけでドーパミンが噴出してきそうです!

甥っ子を洗脳するため、DVDに変換中でございます。


今年は多くの皆様に支えられ無事に年を越すことができました。本当にありがとうございました。来年も精一杯がんばりますので、変わらぬご愛顧をお願いいたします。
それではよいお年をお迎えください。m(__)m



posted by 37ch at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月30日

ダメージ(海外ドラマ)

中途半端に観ていたダメージ(海外ドラマ)の4〜6巻を観賞。

観る前は「プラダを着た悪魔」の弁護士版か?と勝手に思っていましたが、そうではない。ドロドロとした人間関係を描いたサスペンスです。

この手のドラマDVDの特徴としては、1話を何か他のDVDのおまけとして収録し、観たら最後、続きを観ざるを得ない気持ちにさせてしまうことなのだろうが、これもその類です。

当然1話のインパクトは凄く、まんまと続きをレンタル(笑

これを観た後は、人が信じられなくなってしまいそうな気がしなくもありませんが…。

噂ではシーズン2、3と続くらしく、僕は、きっとそれも観てしまうことでしょう。



出演: グレン・クローズ, ローズ・バーン, テッド・ダンソン
監督: マリオ・ヴァン・ピーブルズ, トーマス・カーター, 他
ダメージ シーズン1 VOL.1 [DVD]




タグ:DVD
posted by 37ch at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月29日

クローン・ウォーズ



製作総指揮ジョージ・ルーカス!日本公開30周年記念作品!
エピソードII、IIIをつなぐ伝説が今ここに明かされる!
監督: デイブ・フィローニ

スターウォーズのエピソード2と3の間にあるストーリーだそうです。

アメコミ風のフルCGってことで、あまり期待しないで見たのですが、これまた意外。ハンパなく引き込まれてしまった。(笑

分かりやすく、テンポの良いストーリーは、疲れた脳をリフレッシュするのに最適かも。

あくまでもスターウォーズのファンの方に限ってのことかも知れませんが…。



タグ:DVD
posted by 37ch at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月26日

ロットリング フォーインワン(rotring 4 in 1):愛用のボールペンが…

多機能ボールペン大好きな僕の愛用しているロットリング・フォーインワン(rotring 4 in 1)。2〜3年前から使っています。

多機能ボールペン rotring 4in1
※さすがに使い込まれた感がでています

ボールペン3種類(黒・赤・青)とシャープペンの合計4役なのにもかかわらず、この細さ! スタイリッシュ感に惹かれて購入したのですが、
ロットリングといえば製図ペンの代名詞といわれるほど、プロのデザイナーや設計者を中心に高い信頼を得られています。[ 引用:オフィスワン北浜店 ]

と言うだけあって書きやすさにも大満足。更にペンの切替方法が独特。使用したい色の目印を上に尻部分を押し込むといった、初めて手にした人では分からないかもしれない方式。

独特の切替方法
※左手でシャッター押すのってホント難しい。左利きの方って苦労が多いんですね。

興味が無い人にとってはマニアックなボールペンかもしれませんが、今では毎日手帳といっしょに持ち歩いている相棒です。

しかし…、最近このボールペンの調子が悪い。赤を出したいのに出てくるのはシャープペンか黒ボールペン。どうやっても赤が出てきません。

これだけ使っていると愛着があるわけで…、修理で直るものなら直したい。

問い合わせたところ修理代金は4〜5千円+送料とのこと…って新品が買えるじゃん!

…で、ネットで探しましたが、どこも売れ切ればかり。
どうやらロットリング社は、製図筆記具強化のため、一般筆記具からは撤退していたらしい。
※2007年度にて取扱中止商品のため在庫が無くなり次第販売終了です。
ご注文時のタイミングによりましては、完売していることもありますので、その際はご容赦下さいますようお願い致します。1本で4役の多機能・多用途の複合ペン。ペン先は片手で切換えができる簡単操作!ロットリング ...

-2009.12.15追記-
なんか再販されたみたいです。


こんなことなら、もう1本買っとくんだった(T_T)
てことで、修理するしかないわけね。。。


-2009.12.15追記-
またいつ販売中止になるか分からないので、はやいとこゲットせねば!!

↓商品情報はこちらで
ロットリング フォーインワン マルチペン(黒・赤・青・0.5mm)
1本で4役の多機能・多用途の複合ペン。
ペン先は片手で切換えができる簡単操作!



1本で4役の多機能・多用途の複合ペン。ペン先は片手で切換えができる簡単操作!ロットリング ...


posted by 37ch at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月25日

お一人様1点限りに見るテクニック

家族でお買い物

折込チラシに「お一人様1点限り」と表示されていることがよくある。ティッシュや洗剤、卵やカップラーメンなど、そのほとんどは最寄品で保存が利くケースが多い。主婦の皆様方はチャンスとばかりに買いだめをしたくなってしまうことだろう。

そこで駆り出されるのが旦那様や子供たち。

「二人いるから2点買ってOK!」 万が一、無理そうな雰囲気でも「別々にレジを通ればOK!」といった買い物テクニックで、安く、そして複数購入できたとご満悦なはずである。

しかし、ちょっと考えて欲しい。

「あなたが買い物に付き合うと、買う物が増える」と妻は言う。確かにそうだ。お菓子や便利グッズなど、色々な商品を勝手にカゴへ入れている。僕も甥っ子と買い物に行けば、玩具やアメをせがまれ、喜んで買ってしまう。



なるほど。。。



「ご来店の際は大勢でいらしてくださいね」という裏のメッセージにまんまと操られているわけだ。

先日もスーパーの買い物に付き合うと、あきらかに2人で2点買いをしているご夫婦がいた。

使い古された感はあっても、きっと効果が高いのだろう。



posted by 37ch at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月22日

メンテナンスしなければ、そのうち壊れます

機械もそうだが、身体も同じ…と思い知らされた。

肩がこりすぎて、首筋がつった。涙が出るほど痛かった(T_T)

ひとまずマッサージに行ってほぐしてもらいましたが、1回行った程度では良くなるはずはないわけで…。

同じデスクワークでも、水泳やってたころはそれ程でもなかった。
それを思うと、身体を動かすことの大切さを実感します。

意識しなければ身体を動かす必要のない生活って、いったいどうなのよ?
…と考えても仕方がないのでストレッチから始めます。



タグ:肩こり 健康
posted by 37ch at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル&ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月20日

日光湯元温泉スキー場は無事にオープンしたようです

昨日、日光の出張ついでに、日光湯元にあるスキー場の様子を見に行ってみた。

天気が良くてドライブも気持ちいい。
ただ一人ってのが残念(^_^;)

いろは坂
いろは坂、途中にある見晴台

中禅寺湖
中禅寺湖はキラキラと輝いていました

日光湯元温泉スキー場
雪不足のためスキー場オープンを延期とするニュースを各地で耳にするが、一応ゲレンデは雪に覆われていました。

雪の深さ?
雪の深さチェック?に足を突っ込んでみた。

こんなかんじ
昨日の時点では積雪15cmとのことでした。

積雪は20cm(本日:12/20時点)と少ないが、本日無事にオープンしたそうです。


参照:日光湯元温泉スキー場
※名前どおり温泉地にあり、ゲレンデはなだらかな傾斜。
初心者や小さな子供がいる家族連れも安心…と、密かに人気のスキー場です。



posted by 37ch at 12:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月19日

北関東自動車道の東半分がつながった!

全然知らなかったのですが、北関東自動車道の真岡IC〜桜川築西IC間が12/20(土)に開通するそうです。
これで東北自動車道から東のエリアは全てつながることになりますね。

そうなると僕の住んでいる佐野から海(大洗やひたちなか市)へのアクセスが高速で楽チン。

久しぶりに港の回転寿司へ行きたくなってしまいました。
ネタがデカいんですよね。

参照:北関東自動車道|NEXCO 東日本



2008年12月17日

サンタが我が家にやってきた(ほんとうは雪ダルマ)

雪ダルマ

家に帰るとバイクショップオーナーのF様より小包が届いておりました。

中にはクリスマスムードたっぷりなお菓子が。
なんとも嬉しい!

クリスマスまで1週間。
このまま飾っておくことといたします(^^♪

なんか眺めてたら穏やかな気持ちになってきた。
ありがとうございました m(__)m



posted by 37ch at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月08日

プロレスの裏を知る

今日、友達の格闘技好きなホリちゃんと会ったので、先日行なわれたバダ・ハリvsボンヤスキー戦(K1 GP・12/7)の話しをした。

当然、あの消化不良な後味の悪さのことなのですが、後味の悪さで思い出したのか、最近お気に入りな「新日本プロレス・伝説の40番・完全解明」という本を貸してくれた。何回も読んだというのだから、相当気に入ったのだろう。



この本の解説は元新日レフリー「ミスター高橋」

「ミスター高橋」といったら暴露本があまりにも有名で、これもその類です。きっと小学生の僕が読んだら、あまりのショックに気を失っただろう。



posted by 37ch at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする